会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イカ天せいろ」@小諸そば 御徒町店の写真仕事サボって(おぃ)
いえ、きちんとお休みを取りまして映画を観に御徒町へ。
その前にお昼ごはん。

近隣のゆで太郎さんと激しく迷うも小諸そばさんをチョイス。
券売機がハイテク過ぎて少々手間取るも
何とかイカ天せいろのボタンをポチり。
私の真後ろで心配そうな顔をしながらスタンバっていたおばちゃんに「つ、冷たいそばでお願いしまーす(汗)」と、食券を託しました。

カウンター席のみの狭めの店内。
ランチタイム前でしたが8割ほどの客入り。
適当に空いていた席に着きお冷やグビグビ飲んでいましたら秒速で「イカ天せいろのお客様~」と、おばちゃんが持って来て下さり、私のイカ天せいろ到着。

つうか、早っ!(笑)
そばいちさんより早いのでは(笑)

おそばは相変わらずの小諸クオリティー。
やや太目のツルツル喉越し。
腰はまぁまぁ、ほんのーりおそばの香り。
つゆはやや薄目、出汁感はあんまり・・・。
台風一過の残暑厳しく汗かいて体が塩分を欲していたせいか、とても薄く感じました。
イカ天は揚げ置きでしたが身が厚くぷりぷり。
半分ほど食べて大根おろしとネギとワサビで味変。
麺一本残さず綺麗に完食。

『そば湯はポット』のイメージの小諸そばさん。
おつゆの椀を持ってきょろきょろしていたら
おばちゃんがそば湯の入れ物を渡してくれました。
で、無事そば湯を頂いてほっこり。

片付けもおばちゃんがして下さり、ありがたや。
おばちゃんの神接客と他の店員さんもとても感じ良かったです。

美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。