なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「はいからそば(小)(¥230)」@なか卯 大森北一丁目店の写真おそばもハイカラ!

本日はコチラ「なか卯 大森北一丁目店」へ伺い「はいからそば(小)」を頂いて参りました。以前はうどんしか提供していなかったと思うのですが、いつしかそばも提供されるようになったんですね。しかしお店のノボリには店舗限定と書かれておりますので、どこでも提供されている訳ではない様です。

お店は大森銀座商店街ミルパのアーケード内。このアーケードはよくテレビドラマのロケやコマーシャルの撮影で使われることが多いです。しかしながら商店街としてはパッとしていないのが正直なところ。飲食店やサービス業ばかりが並び、物販のお店はほとんどありません。と言うか廃業して逝っております(汗)

さて「はいからそば(小)」。やたらマイクロなどんぶりですね。普通のご飯茶碗くらいの大きさなので、牛丼や親子丼のサイドメニューとして頂くには丁度いいですが、単品だと一口でススって完食と言う感じです。おダシは関西風でも関東風でも無い中庸な雰囲気。どっちつかず故にあまり印象に残っていないのが正直なところです。七味唐辛子による辛めチューンは必須です。

おそばは二八と言うことですが、そばの香りはそれほどしないのはある種想定範囲内。トッピング具材は、揚げ玉とカマボコとネギ。カマボコが随分と鬆入りなのは、材料原価を落とすための企業努力かと思われます。鬆入り故に歯応えもそれなりです。ネギも随分とカタメで食感だけが印象的なネギとなっております。もちろん完食完飲。ご馳走様でした。

サクッと安く小腹を満たすにはイイですが、やはり基本は、牛丼や親子丼のサイドメニューですね。はいからうどんとはいからそばと言うダブルも、ネタとしては悪くないかも知れませんが、基本おダシとトッピング具材は一緒ですから、一瞬にして後悔するでしょうね(爆)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。