なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝そば(カレー)360円」@ゆで太郎 16号白井富塚店の写真2019年春のクーポン券を入手すべく、配布期間ギリギリの4月13日に行ってきました。前回行って貰えなかった柏名戸ヶ谷店に行ってリベンジしようかとも思いましたが、それもつまらないのでバイクを飛ばしてこちら、16号白井冨塚店へとやってきました。こちらの店舗は1年ちょっと前に利用して以来となります。

 土曜日10時半頃の来店で、店内は先客が4名程度、店員さんは4名でした。20分程度の滞在時間の間にも7名くらいが来店してきました。国道沿いなので殆どのお客さんは車です。かなり広い駐車場もあります。

 今回はクーポンを持ち合わせていないので、初心に戻って”朝そば(カレー)”を注文しました。

 注文から4分程度で呼ばれました。

 カレーのレビューはこちら:https://currydb.supleks.jp/review/1225902.html

 おつゆ:ダシの効いたおつゆで、関東の人間からするとややさっぱりですが、関西風と言う訳でもないです。関東風だけれどもややあっさりな色合い、そんなおつゆです。今回は何故かおつゆ量が少なめでした。もうちょっと多い方が嬉しいのですが・・・。

 麺:細くてしなやかな”そば界の柳麺”です。細いので直ぐに伸びてしまうので、ここはスピード勝負です。天カスを投入し、七味とゆず粉とラー油と鷹の爪を投入して直ぐに頂きます。普段よりもやや早めに食べ始めたので、いつもよりも多少は硬めですが、それでも一般的なそば店のおそばよりも柔らかです。麺量は一般的なそば量よりも多いらしく、220グラムらしいと言う噂があります。そば粉配合比率も駅そばなどと比べるとかなり高いらしく、公式フェイスブックページの記事によると55%らしいです。

 具:そば自体の具材は、別盛りのネギくらいです。そこに無料トッピングコーナーより、今回は「天カス、ゆず粉、七味、ラー油、鷹の爪、すりゴマ」などを入れています。色々入れて辛味増しした”赤い”シリーズです。かなり辛くなりましたが、これはこれで美味いです。

 カレーは今回何故かいつもよりも美味いカレーでした。いつもと同じカレーを使っているはずですが、保存状態などの違いにより、何故か美味しい状態になっていました。この状態のカレーをいつでも出してくれるなら・・・と思いました。クーポンは無事ゲットしたので、また近い内に食べに来たいと思います。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

クーポンゲット、おめでとうございます!

そして、かけそばのハズなのに、カラフルすぎるんですがw

自分は昨日、ゆで太郎 馬橋店へ伺ったのですが、なんと「うどん」が提供されておりました!

ゆで太郎システムグループ店舗では、そばしか提供されていないハズなのに...

千葉では普通?! イヤイヤ...(汗)

自分の知っている限りの千葉の店舗ではうどんは提供されておりませんでしたが...

ご存知でしたら、教えて下さい!

あかいら! | 2019年4月13日 20:23

うどんですか!?それは私も初耳です。

以前馬橋店に伺った時には、うどんの提供は告知されていませんでした。

もしかしたら、その後でうどんの提供を始めたのかもしれませんが・・・・。

これは気になりますね!ちなみに今回16号白井冨塚店ではうどんの提供についての告知はありませんでした。

続、呼塚の男 | 2019年4月13日 22:45