なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ゲソ天(そば) 360円」@兎屋の写真平日の13時前に到着。初めて降りるこの駅で、次のスケジュールを考えると逆方向の興味あるラーメン店に行くことができない。するとすぐ食べることができそうなお店を発見。限定が美味しそうでそそられ入店すると、入口右の券売機は売り切れランプが・・・。少し考え掲題のボタンをプッシュ。立ちそば店であるが、通路に仕入れた箱が多数置いてあり、そこが来店客の荷物置き場のようになっていた。

出てきた一杯は典型的な立ちそば店のてんぷらそば的なビジュアルで、器が少し凝った模様にも映った。そばを食べてみると典型的な路麺店のそばであるが、つゆと相俟って美味しい!少しコシが感じられ、風味こそさほどないがボリュームが気持ち多めなのが良いと思った。つゆは節系の出汁が感じられ、僅かな酸味が旨みとなっている。よくあるつゆに一手間かけているように思われ、飲み進めても飽きがこない美味しさで、変に濃くもしょっぱくもないのが特徴的だと思った。具材はゲソ天と輪切りねぎ。ゲソ天を食べてみると、揚げたてに近い温かさがあり、そしてよくあるバリバリとした食感ではない。というかソフトな衣とゲソの食感に一体感があって美味しい!ゲソは細かく切られており食べやすい。つゆと相俟って美味しいと思った。輪切りねぎは切り立てと思われ、薬味として機能していた。

口当たりの優しいつゆと丁寧に茹でたそばに一体感があってゲソ天も硬い天ぷらでなく、標準的な口当たりというのが好印象に残った一杯で、この価格でこの味は路麺店としては素晴らしいと思った。とあるサイトにこちらのお店はNRE系と書いてあったが、最近のNRE系も決して侮れないクオリティになったと個人的に思っているので、この味が駅に展開されたら個人経営店はどうなるのかと勝手に思った。丁寧に挨拶をいただき退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。