なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝そば(高菜チャーシュー丼)360円&クーポンで海老天無料」@ゆで太郎 錦糸公園前店の写真都内で気の置けない仲間と飲み会があり、折角だからメトロ24時間券で都内巡りをしつつゆで太郎さんの朝そばを食べようと思いやってきました。土曜日10時45分頃の来店で、店内は男性ばかり7名ほどのお客さん。店員さんは4名体制のようです。

 こちら錦糸公園店は錦糸公園の目の前にあり、錦糸町駅からは150メートルほど離れています。大通り沿いで駐車場などがない”都心型店舗”でした。テーブルやカウンター席の他立ち席もありました。券売機で食券を購入し、クーポン券を一緒に提出します。そばは「冷たいそばで」とお願いしました。

 今回は初めてとなる”高菜チャーシュー丼”を食べてみます。

 待つ事3分程度で呼ばれました。

 おつゆ:そばは”もり”でした。おつゆはもりそば用の醤油強めのおつゆ。後でそば湯割もできます。ねぎを入れ、無料の揚げ玉やわさびを投入して食べます。わさびの清涼感と辛味が癖になる味わいでした。

 麺:細くてしなやかな麺で、そば粉は55%の5割そばです。いわゆる駅そばなどと比較すると「ちゃんとしたそば感」があります。もりそばにするとそば感を寄り強く感じることが出来てとても美味しく頂けました。しかしそばの量は少ない印象です。

 具:もりそばにはネギだけが別皿にて提供されます。ネギは3倍量まで無料で増量できるそうです。また無料トッピングコーナーから様々な調味料、揚げ玉や七味、わさび、すりゴマ、紅ショウガ、福神漬け、ゆず粉などを投入できます。今回はおつゆに揚げ玉とわさび、すりゴマを投入して頂きました。

 海老天は定価150円ですがクーポンで無料に。サイズは小さめで、しかしプリッとしたやわらかな食感が美味いです。尻尾もカリッとしていて美味いので食べてしまいました。

 高菜チャーシュー丼:肝心の高菜チャーシュー丼ですが、ご飯の上に高菜、チャーシュー2枚、メンマ、半分カットゆで卵などが入っていました。これをラーメンに投入すればラーメンの具材になりそうです。ゆで卵やメンマなどはあまりご飯と相性が良くないようで、単独で食べるしかありませんでした。チャーシューはご飯を巻いて食べるとそれなりに美味、やはりご飯のお供としては高菜がメインになりました。個人的には前の”高菜明太ご飯”の方が好きかなと思いましたが・・・これはこれでまあアリでした。これだけで食べるのもつまらないと思い、七味を投入してやや辛くして頂きました。無料トッピングコーナーから紅ショウガか福神漬けを入れるとより美味そうです。

 これでお腹一杯に。この後15時半まで何も食べませんでしたが、その時間まで持ちました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。