なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「A定食 900円 ※」@松のやの写真※ざるそば単品:500円

平日の12時半に到着。場所はボートピア&サテライト市原の近くにあり、車で通っているとサラリーマン風の団体が退店されたので、駐車場に車を停めて来店。近くまで来るとおすすめランチの看板があり、掲題のメニューがあさりごはんで、これに決めて入店。店内はギャンブル仕様になっており、予想表・申込用紙・実況されているテレビ等々、完璧の布陣である。掲題をオーダーするが、メニュー数が多いお店だと思った。

少し時間がかかって出てきた定食は、豪華な布陣であった。そばも確かにあったが、他の料理の方が目立っているビジュアルである。SDBにてそばだけをレビューさせていただきます。そばをそのまま食べてみると風味が少しある仕様で、コシがあるのはわかるが少しぬるく、〆が緩い。量的には単品価格を考えると納得であるが、もう少し〆た仕様で食べたいと思った。このそばにつゆをつけて食べてみると、鰹出汁が効いた味わいで、カエシもわかって美味しい!冷たいつゆなので、そばは引き立っていた。具材は薬味的に刻み海苔と別皿の輪切りねぎと山葵。海苔はしっかりとした風味があってGOOD!輪切りねぎ・山葵はよくある仕様であった。蕎麦湯はコールしなかった。

ちなみにそば以外の料理は手作り感もあって種類も多く、なかなかの味わい。何となく場所柄らしくないとも思ったが、メニュー数を考えるとかなりの経験がないとこれだけできないのではなかろうか。ただ蕎麦については出てきた料理の中では少し落差があった。これできっちり〆ていればかなり味わいが変わると思った。ご夫婦二人で捌いていたが、分業の隙があったと思って退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。