なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「たぬきそば【370円】」@蕎麦 一心たすけ 日本橋店の写真本日は仕事で日本橋へ。

よもだそば 日本橋店さんで食べようとお店に向かいましたが、店外に何やら行列!
良く見ると何処かのお国の外人さんが、外看板を見ながらあーでもない・こーでもないと議論中(何を話してるのか?分からないw)
入り口が塞がってしまっているので、2軒お隣のこちらへ初訪問。
券売機に大枚一万円札を入れて、お目当ての本日のサービスメニューをポチッとしましたが、なんと!赤いランプ点灯で品切れ!!
仕方ないので、次なる候補のたぬきそばを購入して、意気消沈しながらカウンターへ。
温かいそばで注文を通すと『本日は大盛りかワカメが無料ですが?』と、嬉しいお言葉。
それではと迷わず大盛りをチョイス。茹で置きそばをチョチョっと温めて、具材を乗せてあっと言う間に配膳。
店内スタンディングかと思いきや、テーブルやカウンターに席がありましたので、見るからに就活中であろう若い女性のお隣に着席。なんてことないシチュエーションですが、おじさんはちょっとドキドキ。w
気を取り直してたぬきそばを頂きます。先ずは出汁を一口、鰹節感もカエシ感も弱い薄めの出汁。
まぁサラリーマンの方からしたら、この塩梅でもいいのかな?自分的には、もうちょい濃いめの味付けが欲しいところ。
続けてそばを一口、そばの風味は皆無。まぁ路麺店にそんなことは元々望みませんが、もう少し固めの茹で加減だったら嬉しいですかね。
そして特筆すべきは、色とりどりの具材たち。揚げ玉は天ぷらを揚げた際に、副産物として出来る天かす。
ニンジンやら春菊やら色付きの揚げ玉がドッサリ!嬉しいですね〜。そして絹さや・ワカメ・刻みねぎに一掴みの刻み海苔。
このお値段で、これだけ色々と具材が入っているたぬきそばは、初めて頂くかも知れません。

いつもの如く一味唐辛子と七味唐辛子をドバドバ入れていると、何やら視線を感じたのでふと隣を見ると、先ほどの女性が目をまん丸にしておそばを見てました。笑笑
間違いなく変なおじさんだと思われたでしょうね。笑
サクッと完食・完飲で、ごちそうさまでした。
また来ようっと。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ジャパニーズヤクザは外国人には通じないんですねw

若い女性はモノホンは素人衆には手を出さないこと知っての隣席かとw

あかいら! | 2017年4月8日 08:25

あかいら!さん、おはようございます。

そこ突っ込みますか?!ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

Toshi | 2017年4月9日 09:04