なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉子天そば220円&ねぎ10円&天カス10円」@松屋の写真青春18切符で行く大阪旅です。今回で何回目の大阪になるのか、そしてこちら松屋さんも何回目になるのか、しかし何度行ってもまた行きたいなと思わせるお店です。この日は雨が降っていて、アーケード内にあるこの店舗を選択しました。券売機はいつの間にかタッチパネル式になっており、外国語対応になっていました。券売機で「そば」を選択。そして何を選ぼうかと探していたら、そこに「玉子天そば」というメニューを発見。面白そうだったので「玉子天そば」220円を選択し、更にねぎ10円と天カス10円を選択。東京なら「激安うどんそば店」でも”かけそば”しか頼めないような値段で「たぬきそばの玉子天&ねぎトッピング」を選べちゃいました。

 店内で待つ事20秒程度で登場!

 おつゆ:関西風のあっさりおダシですが、このお店のはやや塩辛い気がしました。ダシ取り過ぎちゃったかなと言った感じ。しかし濃い味が好きなのでこの位で丁度良い美味しさでした。もしかしたら、濃い味が好きな外国人観光客などの為にわざわざ味を濃くしているのかもしれません。

 麺:やや太めのゴワっとした麺で、これぞいかにも立ち食いそばって感じです。麺量はそれほど多くは無く、一般的な市販の生タイプの袋麺1袋くらい。または乾麺なら100グラムの1束くらいの量でした。するするっと食べられ、その後お腹にもたれない丁度良い量です。

 具:ねぎ、刻み海苔、天カス、玉子天など。ネギは青ネギでかなり細く切られていました。刻み海苔は一つまみくらい。天カスも大スプーンで2杯くらいで、”たぬきそば”と言うくらいの量ではありませんでした。”天カスダブル”にすれば”たぬきそば”になると思います。玉子天ですが、半熟のゆで卵に衣を付けて揚げた物で、衣は直ぐにポロッと剥がれてしまい、後は半熟のゆで卵が残りました。これがまた絶妙な半熟度合いでした。

 240円で大満足!!感動的な安さと美味さです。そしてまだまだ奥の深いお店でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

いいですよね~松屋

でも、そばを食べる発想はなかった...(汗)

あかいら! | 2017年4月8日 12:44

どうもこんばんは!

いつもレビュー拝見しています。

松屋、うどんばかりでもつまらないな~と思い、そばを食べてみました。
おそばもなかなか、美味しく頂けました!

続、呼塚の男 | 2017年4月9日 19:01