なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ざるそば 550円」@ざるそば屋の写真土曜の13時に到着。とあるお店が早い時間に閉まっていたので、その代替としてこちらに来店。かつて激辛カレーを食べた商店街から一本脇の通りにお店があった。入店すると券売機はなく、激辛の“辛ざる真紅”(850円)と悩んだが、掲題のメニューをオーダー。こちらはデフォで500g・大盛(+100円)1kgという蕎麦好きよりデカ盛り好きが好みそうなお店である。この曜日・時間であるが、半分以上席が埋まっていた。

出てきた蕎麦は確かに500gはあるビジュアルで、高い盛り具合になっていた。蕎麦をそのまま食べてみると、風味があってコシもわかる蕎麦で美味しい。確かに自家製麺で茹でたてであるが、〆が弱い。やや温度が残っていた。それでも蕎麦のクオリティは悪くないと思った。その蕎麦をつゆにつけて食べてみると、鰹出汁より醤油の味わいが効いているつゆがしっかり絡んで美味しい!出汁感こそ強くないが、蕎麦と合っている。食べ進めるとみりんも効いているのがわかった。8割程つけて食べると丁度良いと思ったつゆである。蕎麦の上に刻み海苔があり、風味は普通といったところ。薬味は別皿に山葵と輪切りねぎで、こちらもよくあるクオリティであった。後半前に薬味を使い切ってしまった。蕎麦湯はカウンター上にあり、それを入れて飲んでみると程良い濃さの蕎麦湯であるが、ちょっとぬるめであった。

ボリュームに優れ、茹でたてでコシもしっかりしている蕎麦で、さらに風味があるのも素晴らしいと思った。価格を考えると蕎麦好きの方も満足するのではなかろうか。ただ蕎麦はもっと丁寧に〆てもいいのではと思った。そしてこれだけのボリュームなら最初から薬味がもっとほしい。蕎麦湯の温度もそうであったが、やや隙があったように感じられた。ちょっとしたことで、さらに満足感が得られる蕎麦だと思って退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。