なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷たい肉蕎麦(870円)」@蕎麦ちばからの写真8/8、お昼訪問。
妹家族らとスタジオパークに行く際に昼食をということで、この日オープンのこちらに突撃!
この日は市原からもスタッフ総出でオープニングをこなしている模様。それはちばから店主の長谷川様も一緒で、色々手探りしながらやっていた様子。この時は麺場にいて茹で上げをしていた。のちに後を任せる若い衆にバトンタッチしたようだが。
店内はやはりちばからファンの方が多数来られていたようでほぼ埋まっていた。運よくテーブル席が空いたのでそちらに通されて腰おろし。そして、置かれてあったメニュー表を閲覧~
やはり暑いので冷たいものが欲するので、表題を注文。その際に生卵をサービスでつけられるということだったので、もちろんお願いした。
やはり量をこなさなければいけないということもあって色々しんどい様子。悪戦苦闘しているなあと思っていたところに女性スタッフよりお届け~

[御祝①] http://photozou.jp/photo/show/1771915/239581618
[御祝②] http://photozou.jp/photo/show/1771915/239581630
[御祝③] http://photozou.jp/photo/show/1771915/239581644
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/239581706

トッピングは胡麻、ねぎ、刻みのり、薄切り豚ばら肉。ちばかららしく豪快な盛り付けで、心意気が伝わってくるもの!特にお肉は喰らいたいものにはうれしいもの!それぞれ効果的!

汁はラー油が入った冷たいもの。ピリ辛感があって、ちょっとした刺激がほしい方にはいいもの!また普通のそばに飽きた方にもこれはうれしいものだろう!おそらく動物系のお出汁もふんだんに入っていると思われるものはしっかりうまさを出しつつ、しつこすぎないようになっている感じ。途中で天かすを入れればうまさもより増すというもの!

蕎麦は田舎そば風な太いもの。そして量はすべてで茹で前250gにしているという、これもガッツリ食べたいという方には朗報といえるもの!コシは〆られている分よし!のど越しはするりといけて良し!絡み吸い付きもよし!これだけの量だが、蕎麦なので私には問題なし!あっという間に平らげてしまった!風味はしっかり感じさせてくれるもの!

蕎麦湯はどうやらない模様。それを補うべくサービスでいただいた生卵を途中から汁に投入して溶いていただいていたが、これを入れることで辛味は落ち着き、マイルドさが手伝って割の代わりとなっている感じ。これはやらないと損といえよう。

愛宕・港屋インスパイアというこちらのそば。私は存じていないが、しっかりちばかららしさは表れているかなという感じでよかったと思う。若者が多いこの街ならこれは支持されるような気もする。明日まで対象はいるようなので、普段ちばからに行けない方はその感じだけでも感じてみるのもありかも?
とりあえず祝開店!!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。