レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
常盤緩行線で金町まで。金町の駅そばで蕎麦でも食べようかなと思っていたのですが、柏駅で少し時間があったので、ここ柏駅で駅そばを食べることに。トッピングをどうしようかなと思ったら、3・4番線にある喜多そば1号店にはあった”春菊天”がこちらではトッピング扱いされていない事実が判明。あららと思いながらも、ならばかき揚げそばにしよう!そんな訳でかき揚げそばにしました。かき揚げそばにすると、本来は350円ですが、前回キャンペーン中でお得だったかけそば回数券を使い、かけそば180円相当にかき揚げ110円で合わせて290円なり。 チケットを手渡して20秒ほどで登場! おつゆ:喜多そばはおつゆが濃いです。それは日が違っても変わらないブレなさ加減。かき揚げの脂分が溶け出して、やや油っぽさが加わったかな?という感じでした。 麺:あっという間に茹であがるのが駅そばの魅力。しかしその分麺はそれほど良いものではないようです。ちょっと柔らかめでした。量もそれほど多くはなく、スーパーなどで売っているゆで麺タイプのおそば150g程度と同じです。 具:かけそばとしての具材はネギのみ。ネギは後のせなのでシャキシャキ感は残ってます。かき揚げは冷たい状態からイン。タマネギ、ニンジン、青しそ、小エビなどで構成されていました。 電車が来てしまったので、いそいで食べてなんとかセーフ。さっと食べてさっと出るのが駅そばの魅力ですね。
チケットを手渡して20秒ほどで登場!
おつゆ:喜多そばはおつゆが濃いです。それは日が違っても変わらないブレなさ加減。かき揚げの脂分が溶け出して、やや油っぽさが加わったかな?という感じでした。
麺:あっという間に茹であがるのが駅そばの魅力。しかしその分麺はそれほど良いものではないようです。ちょっと柔らかめでした。量もそれほど多くはなく、スーパーなどで売っているゆで麺タイプのおそば150g程度と同じです。
具:かけそばとしての具材はネギのみ。ネギは後のせなのでシャキシャキ感は残ってます。かき揚げは冷たい状態からイン。タマネギ、ニンジン、青しそ、小エビなどで構成されていました。
電車が来てしまったので、いそいで食べてなんとかセーフ。さっと食べてさっと出るのが駅そばの魅力ですね。