なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天ぷらそば(610円)」@山田うどん食堂 鴻巣吹上店の写真この日は、昼飯を食べて帰る長女の送りがてら、ラーメン屋を探しながらルート17をうろつく。
 まぁねぇ、色んな店が開いてたり閉まっていたりしたんだけど、久しぶりに、山田うどんの空気を吸ってみようかと、この店に入りました。

 オーペン直後に行った際、「そば」を2種注文し、確認も取ったのに、両方とも「うどん」が出てきて、それ以来、ご無沙汰していたのでした。
 ええ、私の中では、通称「だうどん」(やまだうどん)の「そば」の評価は確定しています。
 それでも、埼玉県民として、たま~には、「だうどん」に顔を出さにゃあねぇ(^^♪

 麺は、生麺の茹で置きでしょうか。
 微ウェービーな麺です。
 にしても、これは酷い!
 麺が解れていないんです。
 でっかいダマ(固まり)で提供されました。
 やっとのことで解したら、今度は粉っぽい中途半端に茹で不足…。
 文句を言いたかったけど、口を付けた後だったので泣き寝入りさ(/ω\)
 俄(にわ)かアルバイトが調理してるのか、何ともやるせない気持ちになりました。

 汁は、すっきりとした醤油ベースに、甘みを伴う出汁の効いたもの。
 スープ自体は、美味しいです。
 でも、とにかく量が少ないのです。
 上記写真を見てもらえば判りますが、ダマの部分なんかスープから出ています。
 ここにゴーカなかき揚げが乗っているので、みるみる汁が無くなっていく…。

 具は、かき揚げ、わかめ、ねぎです。
 ええ、かき揚げは、具の種類も多く具だくさん、しかも揚げ立てなのが救い。
 わかめの下に解れず固まった蕎麦が汁の上にはみ出してます。
 そもそも提供を受けた時から美味しそうに見えないんだもんな。

 ホント、我慢してすすりました(/_;)
 せめてもの救いは、かき揚げが汁に馴染んで美味しかったことくらいしかないわ。

 う~ん、作り手の真剣さが伝わってこない一杯でした。
 「だうどん」へ来ると、いつも思うのが、「〇〇太郎」との差。
 すべてにおいて●っていますな。
 この店、前回はメニューを間違えられ、今回は酷い蕎麦が出てきた…。
 まっ、いい評判が立つまで、静かに見守っていきますm(__)m

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。