レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
初の九段南店です。ネタメニューですまないと思っている。待つこと5分強。・・・厨房で、茹で上がった蕎麦を計っている様が拝めます。つけツユは、大きい器と小さい器。欲深い私は、大きい器を使います。まず、ネギを器に投入。その空いた小皿に、タヌキと辛味噌を盛っておきます。戦闘開始です。山から一掴み。ツユに半ば程を漬け、啜ります。これは美味しい!やはり、ゆで太郎さんのお蕎麦は美味しい。ちょっと甘めに振られた濃い口ツユは、好みからは外れていますが。そこでネギが効いてきます!美味しくいただき続けます。流石に半分ほどで飽きます(苦笑)ここで、先ほど小皿に盛っておいたタヌキをツユに投入。油の旨味が加わり、コクが生まれます。カリッとした食感も嬉しいです。この旨味を味わいつつ、、、お蕎麦の方に、辛味噌的なヤーツを和えます。ストロング池波スタイルです!!小さい器から、ツユを足します。最後の戦いです(苦笑)辛味とタヌキとで、これまでと違った味わいです。この刺激が素晴らしく、残りの蕎麦もまたたくまに啜ってしまいました(笑)いやぁ、当初、1キロと聞いた時は「正気か?」と思いました。が、、、結局のところ「茹で上りが1キロ」ということなので、私程度でも食べ終える事が出来ましたです。しかし、あらためて、ゆで太郎さんのお蕎麦は美味しい。ゴチソウサマでした☆
気が付かない内に、そんなメニューがリリースされていたのですねw 特もりすら食べたこと無いので、1キロもりは... 熟考された作戦、計画的な味変がイイですね!
あかいらさん> コメントありがとうございます。 今月アタマからだったのでしょうか・・・ゆで太郎界隈の方が騒いでまして。 ゆで太郎システムではなく、信越食品店のみでの取り扱いになります。 流石に、他に何もつけられなくなりますね😅 フリー薬味・調味料が多いので、味変計画は楽しくたてられましたw
ネタメニューですまないと思っている。
待つこと5分強。
・・・厨房で、茹で上がった蕎麦を計っている様が拝めます。
つけツユは、大きい器と小さい器。
欲深い私は、大きい器を使います。
まず、ネギを器に投入。
その空いた小皿に、タヌキと辛味噌を盛っておきます。
戦闘開始です。
山から一掴み。ツユに半ば程を漬け、啜ります。
これは美味しい!
やはり、ゆで太郎さんのお蕎麦は美味しい。
ちょっと甘めに振られた濃い口ツユは、好みからは外れていますが。
そこでネギが効いてきます!
美味しくいただき続けます。
流石に半分ほどで飽きます(苦笑)
ここで、先ほど小皿に盛っておいたタヌキをツユに投入。
油の旨味が加わり、コクが生まれます。カリッとした食感も嬉しいです。
この旨味を味わいつつ、、、お蕎麦の方に、辛味噌的なヤーツを和えます。
ストロング池波スタイルです!!
小さい器から、ツユを足します。
最後の戦いです(苦笑)
辛味とタヌキとで、これまでと違った味わいです。
この刺激が素晴らしく、残りの蕎麦もまたたくまに啜ってしまいました(笑)
いやぁ、当初、1キロと聞いた時は「正気か?」と思いました。
が、、、結局のところ「茹で上りが1キロ」ということなので、私程度でも食べ終える事が出来ましたです。
しかし、あらためて、ゆで太郎さんのお蕎麦は美味しい。
ゴチソウサマでした☆