なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

さて昼が来た。そばである。
ことぶきが気になるが日曜休業。髙はし、小松家が候補に上がるが、ここは駅ナカとある意味一番敷居が高い当店へ。
入店前にメニューを確認。鴨そば480円。この値段で鴨食えるのか、よしチャレンジしよう。
券売機は松屋などにあるタッチパネルの高機能なタイプ。だが鴨そばが無い。繰り返し確認するが、やはり無い。しょうがないのでかけそばに鴨トッピングの形で発券。

あれれ? でもおじさん、レビューのメニューは豚肉そばだよぉ? (某眼鏡っ子小学生)
そうです、出てきたブツを見ると豚肉。いやいや豚肉ヅラをした鴨かもしれん、とひとまず食す。
つゆ、そばはまさに駅そば。コクだの何だのとかいうのが野暮な、甘めのめんつゆ味。そばは今朝の大和屋よりさらに角が取れた丸い麺。駅そばのメインストリームや。
さて、問題は疑惑の鴨である。食す。
豚である。徹頭徹尾、豚である。よって本レビューは豚肉そばとする。
土台のそばはよい。だが豚肉、テメーはだめだ。臭み消しなのか、八角くさい。
提供ミスで押し問答するのも、途中で味変わるのも、どちらも億劫なのでそのまま食す。なお、点数には提供ミスは反映してません。点数低めなのは豚肉の仕上がり分です。
提供ミスが残念なものの、ちゃんと鴨そばを食べるという宿題ができてしまった。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。