会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝そば(納豆)360円&クーポンでカレールー」@ゆで太郎 柏名戸ヶ谷店の写真午前の仕事が終わったので、朝そば時間帯のうちにゆで太郎さんへと走りました。10時52分頃の来店で、店内は5名ほどのお客さんと4名ほどの店員さんが居ました。券売機で食券を購入し、提出します。この日は午前中に30℃を超える暑い日だったので「つめたいそば」でお願いしました。朝そば(納豆)は卵が付きますが、生卵か温玉か聞かれました。折角なので生(70円)よりも高い温泉玉子(100円)にしました。クーポンは定価150円の”カレールー”にしました。ご飯の上にカレールーをかけ、納豆はそばと合わせて頂く事にします。

 注文から3分ほどで呼ばれました。

 おつゆ:やや味濃い目のおつゆです。今回は揚げ玉(朝は無料…通常30円)、すりゴマなどを入れています。ネギは2皿貰ったので、ネギをおつゆの中に入れて第一形態。次に納豆を入れて第二形態。最後に温玉を入れて最終形態としました。戦闘力は53万・・・かどうかは謎です。

 麺:麺はしなやかな細麺です。更に盛られたそばは量が少なく見えますが、他のそば店よりも量自体は多いらしいです。細いので盛りそばにすると食感を感じられて美味しいです。かけそばにするとそばが細いので直ぐに伸びて柔らかくなりすぎるので、ゆで太郎さんのそばは盛りそばが一番です。

 具:ネギは別皿で2皿、無料の揚げ玉、すりゴマ、一味などを入れています。納豆はひき割りに近いほど小さいタイプで、極小粒サイズです。温泉玉子は後で天つゆの中へ。他ワサビなども貰えますが、今回は使いませんでした。

 カレールーはそのままご飯に投入しました。福神漬けが無料なので福神漬けを適量取りご飯の丼へ。一味もかなり入れたので、かなり辛めのカレーライスになりました。途中福神漬けを食べると甘さが際立ちます。最後の最後は残った納豆入り天つゆをカレーライスの中へ。天つゆの水分は殆ど無く、納豆と温玉が混ざり合い、複雑な納豆カレー味になりました。これはこれでまたアリです。

 納豆を盛りそば用の天つゆに入れるのもアリでした。朝そばだけでもまだまだ様々な食べ方を編み出せそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。