なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝そば(おろし焼きさばめし)360円(クーポン海老天無料)」@ゆで太郎 柏名戸ヶ谷店の写真3月31日、いつものようにクーポンの期限が切れるタイミングでクーポン消費の為の利用&新しいクーポンのフライングゲットを目論んで、やってきましたホーム店舗。日曜日10時半頃の来店で店内は先客が10名程度、店員さんが4名くらいでした。

 何を頼むか少し悩みましたが、おろし焼きさばめしにしました。付け合わせの大根おろしをさばにかけて食べるやり方をしていなかったので、やってみる事に。この日は曇りで寒かったので”温かいおそば”を注文です。

 注文から2分で呼ばれました。なんと!新しいクーポンの配布はせず!フライングゲット失敗!

 おつゆ:だしの味が適度にあり、醤油の味は関東のそばとしてはややさっぱりなタイプのおそばです。無料トッピングの天カス、七味、鷹の爪を入れて”赤い”シリーズにしました。ラー油も入れたかったのですが、席に座った後で入れようかと思いついたので、面倒くさいので入れず。天カスの油分がおつゆをオイリーにしてくれて、なんとなく中華そばのスープっぽくなるのもアリです。

 麺:細くてしなやかなそばです。いわゆる普通のえきそばなどと比べると、かなり細くて頼りない食感なのですが、慣れてくるとこっちの方が美味しく感じてきます。そば粉配合比率が55%らしいので、一般的な駅そばよりもそば粉は多めに入っているようです。細いので直ぐに伸びてしまうので、おろし焼きさばめしは置いておいて、先に麺から食べてしまうのが必勝コースです。麺量も一般的な駅そばなどよりも多いようです。

 具:そばに対する基本具材は別皿のネギのみ。無料トッピングコーナーから天カス、七味、鷹の爪を入れています。ほかに塩やゆず粉などの調味料、紅しょうが、福神漬けなどの薬味などもあります。ネギは3倍量まで増量無料です。また今回はクーポンで定価150円の海老天を無料にて付けてもらいました。海老天は13センチくらいのサイズで、身がプリっとしていて美味いです。尻尾まで食べられる美味しさです。

 おろし焼きさばめし:ご飯の上に焼きさば、辛くない高菜、貝割れ大根数本が乗り、別皿にて大根おろし、無料トッピングコーナーから紅しょうがを適量取っています。大根おろしを焼きさばに乗せて食べてみると、焼きさばの凝縮した魚の塩気や旨味にさっぱりとした大根おろしの味や食感が加わり、味が複雑になってより美味しくなりました。ご飯はややしっとりしたタイプで、具材の量に対してご飯量は少なめでした。ご飯が少ないというより、具が多いってイメージです。

 新しいクーポンのフライングゲットは出来なかったものの、やっぱり美味かった!来年度からは未食メニューをどんどん食べていこうと思います!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

コチラのお店は本部のお達しを守って先行配布していないですね...

自分は、ちゃんとフライングゲット出来ました!

しかもゆで太郎 西五反田本店でww

あかいら! | 2019年3月31日 17:12

うーんんむ、やっぱり店舗によって違っていたんですね。

今週、もう一度どこかの店舗に行って、入手したいと思います。

続、呼塚の男 | 2019年4月1日 07:41