なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「新生姜とモヤシのナムル風そば【450円】」@よもだそば 日本橋店の写真岩下食品コラボの週替わりそば!
(2月11日~17日まで)
2月12日の10:45に訪問すると、店頭になにやら気になるものを発見。
ふむふむ、毎年恒例の新生姜月間第2弾と言うことで、岩下食品の新生姜を使ったおそばとの事。
岩下の新生姜は好きなので、券売機でポチリとしてカウンターへ。
食券を提示するとなにやら厨房内がざわめき始めます。3人がかりで、あーじゃない・こーじゃないと、揉めながら、見慣れないピンク色をした自分の1杯が配膳となりました。
週替わりでなれないオペレーションだったんですかね?

お冷を酌んで、カウンターへ陣取ります。
先ずはお出汁を一口。鰹の効いたしっかりした味わいは、いつものよもだテイスト。
ナムルの下からおそばも引っ張り出して頂くと、これまた自家製打ち立て・茹で立てで、とっても美味しいです。
次にモヤシ・ハム・新生姜・韮少々で出来ているナムルを一口。
う~~~ん、新生姜がかなり強く主張していて結構辛めなテイスト。出汁・そばの風味は一気に吹き飛んでしまいます。
この後に七味唐辛子も入たには入れましたが、後半は新生姜の辛味なのか七味唐辛子の辛味なのか?
良く分からないくらいの辛さになってしまいました。

結局、おそばはおそばで。新生姜は新生姜で食べた方が、美味しいかなぁ~。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。