なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝そば(納豆)360円・クーポンで生たまご無料」@ゆで太郎 馬橋店の写真2019年のゆで太郎2回目です。1月3日に行こうと思ってやっていなかった馬橋店です。平日10時45分頃の来店で、店内は先客が7名程度でした。駐車場は3台、2台それぞれ埋まっていました。券売機で食券を購入。今回は”朝そば(納豆)”360円に”生たまご”のクーポンをつけました。生たまごクーポンは定価70円の生たまごが無料になるお得なクーポンです。そして今回もまたクーポンが貰えました。

 朝そば(納豆)には玉子が付いてきますが、生卵でも温泉玉子でも出来ます。なので朝そば(納豆)の玉子を”温泉玉子”にして、クーポンは”生卵”のままで注文しました。

 注文から4分くらいで呼ばれました。

 おつゆ:今回は最初、すりゴマだけを入れて頂きました。いつものように七味や鷹の爪、ゆず粉を入れないのでよりプレーンなおつゆを楽しめました。プレーンなおつゆは、醤油やカツオをメインにしたような関東風のおダシをブラッシュアップさせたような、関東風ですがややあっさりな仕上がりになっていました。七味を入れてみると七味の風味が加わって、辛味だけではなくて別の味わいも加わりました。おつゆがあっさりだからこそ、七味の風味を感じられたのだと思います。

 麺:今回は硬めなのか、しっかりと食感がありました。いつものような柳のような細麺ですが、微妙に気持ち太めなような気もします。乾麺の麺のようで、いつも以上のコシがあるような気がします。これだけコシがあれば、多少時間が経っても麺が伸びてヤワヤワにならずに美味しくいただけそうです。麺量は噂では220グラムらしいです。実際にも結構な麺量があるような印象です。

 具:そばの具材はねぎくらいです。卵は温泉玉子も生たまごも殻に入った状態なのでどちらがどちらだか分かりませんでした。ねぎは納豆用、そば用2つありますが、そば用は既にそばに投入された状態、納豆用は別皿でした。やや無骨な、粗く切られたねぎで食感があり良い感じでした。生卵はご飯に入れて納豆卵ご飯に、温泉玉子はそばに入れて頂きました。

 無料トッピングの揚げ玉は丸っこい揚げ玉で、業務用のようです。このタイプの揚げ玉をゆで太郎さんで見るのは珍しいです。やや多めにそばに入れて”たぬきそば”を楽しみました。

 今回も360円で大満足!でした。少し早いお昼として、ボリュームも栄養価も十分です。特にたんぱく質は一日の必要量の半分くらいは摂取できたと思われます!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ダブル玉子ってw

自分も今度やってみます!

あかいら! | 2019年1月21日 13:57

 ダブル玉子!これは意外と良いかもしれません!

 次回はかけそばにダブル玉子もやってみようかと思います! 

続、呼塚の男 | 2019年1月22日 08:09