レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
26日(日曜)18:00前に到着。先客1人。後客9人。写真は、島根の蕎麦粉で打ったせいろ。毎日のように前を通っていたので気になっていた店。飲みの締で行ってみる。店内は、静かで落ち着いてゆっくりお蕎麦が食べられる雰囲気。ビールと3色盛(島根,北海道,宮城?の蕎麦粉で打ったそうだ)をお願いする。ビールのお通しのカボチャの煮物を突つきつつ20分強で配膳。「出汁>返し」って感じの漬け汁にそれぞれを浸し順に啜る。島根が味も香りも一番好き。島根のせいろを八海山と共に福井のお蕎麦をお代わり。今度は、お蕎麦にワサビを絡め八海山といただく。美味しいお蕎麦は、漬け汁無しでも美味しく、素晴らしい日本酒のアテになる。呑んだ後の締めで行くには失礼なお店だった。次は空腹の時にいきます。ご馳走様でした。 帰りには、ほぼ満員になっていた。麺メモ「自家製手打ち」次は「日本酒」
写真は、島根の蕎麦粉で打ったせいろ。
毎日のように前を通っていたので気になっていた店。飲みの締で行ってみる。
店内は、静かで落ち着いてゆっくりお蕎麦が食べられる雰囲気。
ビールと3色盛(島根,北海道,宮城?の蕎麦粉で打ったそうだ)をお願いする。
ビールのお通しのカボチャの煮物を突つきつつ20分強で配膳。
「出汁>返し」って感じの漬け汁にそれぞれを浸し順に啜る。島根が味も香りも一番好き。
島根のせいろを八海山と共に福井のお蕎麦をお代わり。
今度は、お蕎麦にワサビを絡め八海山といただく。
美味しいお蕎麦は、漬け汁無しでも美味しく、素晴らしい日本酒のアテになる。
呑んだ後の締めで行くには失礼なお店だった。
次は空腹の時にいきます。
ご馳走様でした。
帰りには、ほぼ満員になっていた。
麺メモ「自家製手打ち」
次は「日本酒」