なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特上天盛そば1790円」@そば処 おおほりの写真日本列島が爆弾低気圧に襲われて大騒ぎの日曜日、懲りない面々のモーパパと猫嫁はその嵐のような悪天候を衝いて福島県に進撃!目指すはマイレビさん達が絶賛する猪苗代のおおほり!東北地方のニュースでは、不要不急の外出はお控えください、とまでコメントしていたというのに!…どこまでもお気楽な奴らだ。\(^o^)/

やってきましたおおほりさん、目論見通り悪天候を衝いてこんな山奥に来るバカは僅か…人気店の真っ昼間というのに行列もなくすぐ着席可能!モーパパの念力が人気店の行列を一撃粉砕です!

注文は勿論、天盛そば1370円と特上天盛そば1790円です。周りを見渡すと100%天盛そばでやはり人気メニューだと分かります。

さて、最初に猫嫁の天盛そばの登場です。モーパパが早速の記念撮影をしてますと、ふいに部屋の空気が変わるました。そして…時ならぬどよめきがそこここから…振り返ったモーパパ、唖然…大概のデカモリには驚かないモーパパも開いた口が塞がらない(@‾□‾@;)!!…テーブル向かいのお兄ちゃんも思わずの失笑!

とにかく桁外れ!天婦羅を食っても食っても減らない!蕎麦食ってる暇なんかあるもんかい!これはもう戦闘です!では、コンバット・レポート、入ります!

*****

これは何の草だ!そんなの関係ねぇ!ただの青い草だ!食え!食え!食え!次は誰だ、出てこい!おぉ、これは菜の花とか訳の判らん事言って猫嫁にバカにされたフキノトウじゃねぇか!上等だ!atack!atack!こんなとこに隠れてんのは玉葱か!卑怯者め、戦場逃亡罪で銃殺だ!何だ、このキテレツな白い奴は!エノキダケだと〜!何でもかんでもぶっこみやがって〜!店主出てこい!ルール無用・上等だぁ!

ハーフタイムです…さすがのモーパパも一度中休みでお茶をズズーッと…ほっと一息。あ〜っ、お茶がうまい…。蕎麦をズルズルっと口直しして…いざ、参る!

戦闘再開!お〜っとここでモーパパ絶対絶命の危機!戦闘に夢中になりすぎて天つゆの残量がレッドゾ〜ン!いかにモーパパでもマガジンがカラのカラシニコフでは突撃でき〜ん!補給兵!補給へ〜い!中居のおばちゃん、ベテランの古参兵よろしく慌てず騒がす補給物資到着!ようし見てろ、万里の長城のようにせせら笑う天婦羅どもめ、ベルリンの壁のごとく突き崩してくれん!そこへ猫嫁、ナイスサポート、モーパパの奮戦に応えて横合いから不意を衝いて奇襲のサツマイモを撃破!側面支援は任せた!

どうやら先が見えてきた。いまだかつてまみえた事のない難敵だったが、あとはいよいよロスタイム、ついにボスキャラ登場!尾頭付き…もとい、有頭海老が禍々しいその巨体の全貌をさらす!敵ながらアッパレ!モーパパの胃袋はもはや満身創痍、しかし、最後の決着はつけてやる!覚悟しやがれ〜!!!!!!

「も〜らい♪(^o^)」

うおぉぉぉぉ!トンビにアブラゲ…ネコにエビテンさらわれた〜(*`Д´)ノ!!!

戦い終わって日が暮れて…

「ここ、確か蕎麦屋だったよな…?」
「にゃん(=^ェ^=)♪」

「…蕎麦…食ったけか…?」
「にゃん(=^ェ^=)♪」

******

真面目に話しましょう(今までのはナニ?)。

つかみはバッチリ!インパクト大です。山形でも福島でもこれだけのプレゼンができるお店はそうはありません。知り合いを誘うなり、お客さんをもてなすなり、彼女とのデートに来るなり、どんなシチュエーションでも貴方の望みが達成する事請け合いです。離婚寸前の夫婦でもここに来たら笑うしかありません。新宿の母から手相占いしてもらうよりもここに来た方が幸せになれます。

しかし、良薬は口に苦し!マイナス面もあります。食後24時間は天婦羅の油にやられて物は食べれません。では、どうしたらいいでしょう?簡単です。…タッパに入れて持ち帰れ!!そこで完食する奴がバカなのです。幸いお店にタッパの用意はあるようです。

問題の味ですが、天婦羅はあまりにも量の方に目が奪われますが、決して山菜盛り沢山の天婦羅ではありません。基本はスーパーで恒常的に手にはいる部類のお野菜がほとんど。でも大丈夫、東北人ならともかく、関東人相手なら量のパワーに騙されて山菜てんこ盛りの天婦羅と言って十分に通用します。商談に来た都会のリーマンをケムにまいてこっちのペースに引きずり込んでやりましょう。

でも、さすがに特上天盛の海老だけは違います。やはりボスキャラ、とても蕎麦に出す天婦羅のレベルを越えてます。山菜はともかく、これだけに力を入れてるのか!と思う程に美味しい海老天でした。ちなみに普通の天盛の海老天婦羅も十分に美味しいです。

肝心の蕎麦ですが、十割の自家製蕎麦というにはあんまり蕎麦の風味がしません。天婦羅の油に鼻がやられちゃった可能性はありますが、蕎麦自体も白っぽいし、蕎麦だけなら山形でもあちこちで食べられるレベルでしょうか?でもそのお陰というのも変な話ですが、逆に天婦羅で濁った口直しにはちょうど良い感じでリフレッシュできます。

結果、色々な事がありましたが、ひじょ〜に楽しめた猪苗代遠征となりました。トテチータさん、爆発五郎さん、きえらさん、pinkmomochiさん、LOOPさん、お職の花魁さん、皆さん、情報ありがとうございました。お腹の調子もやっと戻ってきました。大丈夫、恨んだりしてませんから(^-^)v♪そしておおほりさん、ごちそうさまです。次はタロカフェに向かいま〜す!o(^o^)o

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。