なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ざる 800円」@手打蕎麦 おざわの写真某、ランキングと口コミで探せるグルメサイトで都内での蕎麦屋で結構上位とのフレコミでお友達に連れてきてもらぅた。

麺友さんからもざるで 700円以上の店を喰うベシ、とアドヴァイス頂いとったので鼻息荒く突撃~♪

でもって、この店基本の九割細切り蕎麦だそう、標題を願った。

結論。
冒頭のグルメサイト、信憑性あんのか?
正直、頂いた一枚に関しては、グダグダに思えた。
蕎麦ってこんなもん?


配膳された蕎麦は掲載した写真の通り。
ほぼ半分の物量が麺ブツブツちぎれた形状でよそわれていた。
十割蕎麦は繋ぎが少ない(?)から切れ易いなんてフォローをお友達はしてたが、、、箸で持った際に切れ易いでなく、配膳時から
小間切れ状態で提供って、、、蕎麦ぢゃねぇんぢゃね?
しかも十割でなくって九割らしいし。

蕎麦の経験値少ないので解らんけども、ブチブチの蕎麦ってのもあんかね?
ノドゴシ味わえないし、啜れないw

ラー店ならば、こんなん提供するなんてふざけんな!!っと吠えまくるところも、蕎麦だとアリなん??

超~疑問。
これで 800円は、ボッタクリ風俗に迷い込んだ様なキブンにさせられたw


いやいや。冷静に考えよう。。

人気店でわざわざ、グダグダなまま提供するなんて奇怪しいだろう。
笑えちゃう。笑われちゃう。失笑、プププw

きっと本来からこんなブチブチを提供する思惑なんだろう。

だったら本格的に見える様な見た目でなくって、マヨとかでネチョネチョに和えちゃうとか、マカロニ形状にしちゃうとか、麺の色を
ピンクとか蛍光色にするとか。
もっと思い切った調理のが笑えてエエね!
つぅか、せめて爆笑さしておくれ。

ネーミングゥも悪いね。
“ざる” なんて書いちゃうと、蕎麦と勘違いしちゃうぢゃん。JAROモンやで。

もう一捻り欲しいね~♪
是非とも色モノ極めて欲しいと思わされたイパーイであった。


そうそう。味について。
麺はもういいよね。味もついてこないだろう。

つゆは甘味押さえ目。汁量も押さえ目w
あやうく足りなくなるとこだったよ~。ケチらないでもうちょっと多めにちゃうだい。

薬味の葱や山葵は、まぁフツーに機能しとった。


こんなんかな。
ごちそうさま~♪

またどんなオモローなモノ、提供してくれるか、妙な期待が高まった。
店の思惑にハマってしもうたか!?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。