なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけそば160円&ちらし寿司100円」@松屋の写真2019年春の青春18切符で行く大阪旅行の二日目朝、いつも泊まる新今宮のビジネスホテルを8時半過ぎにチェックアウトして、直ぐに向かったのがこちらです。前日の雨が上がり、曇っていて湿度の高い天候の中で行って見ると、お店は先客が4名くらいでした。このお店、間口が狭いので時間帯を間違えると混雑して入店が難しい時があります。

 安心して入店します。かけそば160円とちらし寿司100円を注文します。この店には券売機が無いので、口頭で注文し現金決済です。

 注文から30秒程度で登場!

 おつゆ:おつゆはあっさりながらもダシが出ていて、しみじみと美味いタイプでした。関西地区のうどんそば店はどの店もしっかりとダシが出ていて美味いです。

 麺:麺は中太いタイプで、ややごわっとした食感でした。そば自体はそれほど美味しいタイプではないですが、いわゆる駅そばでそばを頼んだら出てくるおそばです。麺量はさほど多くはないので、お腹一杯になりたい場合は天ぷらなど追加すると良いと思います。

 具:ねぎとはんぺんが2枚など。揚げ玉なども入らずかなりシンプルな状態です。”素そば”と言っても良いかもしれません。ねぎ量はやや多めかもしれません。揚げ玉入りのたぬきは220円、きつねも220円なので、かけの安さが際立ちます。

 ちらし寿司はなんと100円で、量も少ないしご飯もくっついていてしかも潰れていたりして、お世辞にも美味しいちらし寿司だとは言えませんが、なんとなく懐かしいようなホッとする味わいではありました。なによりこれで260円は激安だと思います。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

攻めてますねぇ~w

それにしても¥100のちらし寿司はスゴイですね。

紅生姜と錦糸玉子しか見えませんが...

鉄板のチープのさ!(爆)

あかいら! | 2019年3月14日 10:07

このお店はケンミンショーで大阪編のロケ地によく登場しているので、視覚的知名度は高いかもしれません(笑)

改めて料金表など見てみると、結構気になる価格設定だったりメニューがありますね。
ちらし寿司に関しては、恐らく外食でいただける最も安い値段のちらし寿司だと思います。
味も・・・・・・・値段相応ですが(汗)

続、呼塚の男 | 2019年3月14日 21:28