なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一膳ご飯セット 冷たいそば」@名代 箱根そば 古淵店の写真8時頃入店。
たぶん人生初の箱根そば。

初めてなのでざる蕎麦がいいのかなと思いながら券売機をみると、朝10時まで限定の一膳ご飯セットなるお得メニューがあったので注文。

冷たい蕎麦はぶっかけ。具は天かす、わかめ、油揚げ、それにねぎ。
ご飯には鮭フレーク。なかなか豪華。

まず蕎麦をすする。
おお!なんというコシ!
素晴らしい食いごたえ。

油揚げは甘い味がかなりしっかりしみていて、おいなりさん用の皮みたい。温かい蕎麦に入れるとうまそうだが、冷たい蕎麦だとちと浮いてしまいあまり合わない。

つゆはぶっかけの為か、かなり淡白。出汁の良し悪しは他のメニューでないとわからん。

ご飯は見た目のイメージ通りの味。
鮭フレークは好物なので嬉しい。


総体的には、丼全体が冷えすぎていて秋の朝にはちょっと冷たかった。
温かい蕎麦、それにかき揚げと油揚げが乗れば季節的にも最高であろう。

先客は2名。狭い厨房は男女二名が働いていた。麺が生なのか時間帯的に茹で置きかは確認できず。

保温器に作り置きされている天ぷらには「自家製」の誇らしげな表示。
小さな保温器内に6つトレーがあり、それぞれに秋のかき揚げ、ちくわ、忘れた、かき揚げ×2、その他の天ぷら、が盛られている。

惹かれるなあ。
やはり人気はかき揚げか。
次回が楽しみだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。