なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「きつねそば350円、クーポンでカレールー」@ゆで太郎 一番町店の写真所要で半蔵門付近に行く事になり、行ってきました。所用は予定よりも30分も早く終り、丁度お昼時だったのでこちらのゆで太郎さんへ。信越食品の店舗です。店頭にある券売機で食券を購入。信越食品さんの店舗限定の「きつねそば」350円にカレールーを付けました。信越食品さんではカレールーのトッピングはありませんが、クーポンで頼めば出してくれます。

 注文から1分程度で登場!

 おつゆ:おつゆは”ゆで太郎システム”の店舗のそれと比べてやや醤油味が強い印象があります。普通の駅そばのおつゆに近いような気がします。今回は無料トッピングから七味をかなり大量に入れてしまったので、辛味の強い味わいになってしまいました。また信越食品さんの店舗では朝以外は揚げ玉のサービスはやっていません。

 麺:麺も信越食品さんはゆで太郎システムさんの麺よりも太くてごわっとした硬めの麺である印象です。麺量はゆで太郎システムさん同様やや多めの印象です。麺に関しても普通の駅そばの麺に近いような印象があり、それは同じ信越食品さんの他店でも感じました。

 具:きつねそばに対しては”ねぎ”と”わかめ”と”きつねあげ2枚”が具材として入っています。きつね揚げは1枚辺りが小さく、6センチ四方くらいのサイズです。また厚みも薄く、1枚タイプでした。かけそばが320円で、きつねは350円なので、30円増しにしてこのきつねあげが付くと言うのは、かなりお得感があります。

 カレールーですが、大きめに切られたタマネギとニンジンが付いています。カレー自体はそれほど辛味の無いドロッとしたルーで、いわゆる「家庭的な味わい」と言うヤツです。別盛りなので最初はきつねそばとして食べ、次にカレーつけ蕎麦として、最後はおつゆを少しすすってから蕎麦の丼に入れ、カレーきつね蕎麦として頂きました。

 カレーきつね蕎麦ですが、思ったほどの化学変化は起きず、カレー蕎麦にきつねあげが入っているだけと言った感じでした。信越食品さんの店舗は店舗限定メニューがあったりするので、今度来るときは店舗限定メニューを食べてみようかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。