なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメン激戦区、京都一乗寺につけ麺専門でオープンということで、気になって訪問。
14時ころ訪問しましたが、待ちこそないもののお客さんは入れ替わりに入ってくる感じで、繁盛していらっしゃる様子。
メニューをみると、確かにご飯ものはあるが麺はつけ麺しかありません。
肉ましや味玉等のトッピングを追加できるようです。麺の量はデフォルトで350グラムとのこと。
ここは初見ですので「つけめん」をオーダー。

麺は一食分ごとにビニール袋に入っていて自家製ではない様子。極太のちぢれ無しストレート麺です。
ゆであがりに時間がかかるようで、しばし待ちます。あつもりも可能です。

まず、麺から着丼。続いて濃厚とんこつ魚介系の付け汁が到着。

麺はかなり腰があり咬みごたえ十分。麺だけで食べましたがなかなかおいしい。

付け汁にはよく味の付いた豚、メンマが入っています。豚は薄いのとブロック状のがありました。美味です。肝心の付け汁の味ですが、これは、なんとも、今となっては普通の魚介系つけ麺のお味でした。あまり個性やひねりは感じられませんが、まぁ、安心して食べられる味です。同じ京都ではしゃかりきの濃厚つけ麺に近いかと。

そんな感じで、安心して食べられちゃいます。麺350グラムっていうのも、そんなにあるようには思えず完食でした。

総論として、普通においしい。普段に食べに行く感覚で、決して「今日は○○に行こう」という気構えを起こすようなお店ではありません。でも、こういうお店が普通に増えるのが世のラーメンレベル(というものがあればですけど)を上げることになるんでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。