レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
沖縄旅行にてソーキそばを食べていた時に、「ソーキそばのソーキって辛口ホルモンに似てる!」・・と思い、もしかして同じものか!?と確認するためにとんぺい食堂さんへ。 行ってみるとマジか!なんと辛口ホルモンメンは100円も値上げしていました。今までが安すぎたとは言え、ちょっと悲しい・・。 気を取り直して入店です。日曜日15:47の来店でガラガラでした。店員さんは3名?でした。 注文はモチロン! 辛口ホルモンメン800円 選択太麺です。 食券提出から6分程度でワンタッチコール受信機が鳴りました。 スープ:何度飲んでもうまいおき!スープ自体は豚骨出汁でありながら、ややあっさりな仕上がりになっています。ですがかなり味が濃くて塩気が強く、背脂や液体油もかなり大量に入っているので最終的にコッテリになっています。辛ホルからの辛み成分が溶け出していて、コッテリに更に辛味も加わっています。この味わいは唯一無二! 麺(選択太麺):オリジナリティと言う面では、この太麺も唯一無二!平打ち低加水の麺でプチっとした食感があり、この食感もとんぺい食堂のラーメンを好きな理由の一つです。麺量は170g程度はありそうで、全部食べたらしっかり満腹になれます。 具:ニラ、小ねぎ、万能ねぎ、メンマ、辛口ホルモンなど。ニラ&小ねぎが細かく刻まれて散らされていて、これだけでも”ニララーメン”と自称しても良い位入っています。万能ねぎは後入れでシャキシャキ。メンマは小さくて独特な食感があり、これもまたうまいおき!良い箸休めになっています。辛口ホルモンですが、やっぱり軟骨ソーキと同じものでした。他ではパイカとかハラミとか呼ばれていたりします。厳密には違う部位として紹介されている場合もありますが、大雑把にこの辺りみたいです。 感想:何度食べてもうまいおき!ラーメンとしては、かなりコッテリしていて独特な味わいなので好き嫌いは分かれると思いますが、これだけの具材、コッテリしたスープを800円で提供してくれて、コストパフォーマンス的には相当高いです。値上げは嫌いでも、辛ホルラーメンは嫌いにはならなぁい!
行ってみるとマジか!なんと辛口ホルモンメンは100円も値上げしていました。今までが安すぎたとは言え、ちょっと悲しい・・。
気を取り直して入店です。日曜日15:47の来店でガラガラでした。店員さんは3名?でした。
注文はモチロン!
辛口ホルモンメン800円
選択太麺です。
食券提出から6分程度でワンタッチコール受信機が鳴りました。
スープ:何度飲んでもうまいおき!スープ自体は豚骨出汁でありながら、ややあっさりな仕上がりになっています。ですがかなり味が濃くて塩気が強く、背脂や液体油もかなり大量に入っているので最終的にコッテリになっています。辛ホルからの辛み成分が溶け出していて、コッテリに更に辛味も加わっています。この味わいは唯一無二!
麺(選択太麺):オリジナリティと言う面では、この太麺も唯一無二!平打ち低加水の麺でプチっとした食感があり、この食感もとんぺい食堂のラーメンを好きな理由の一つです。麺量は170g程度はありそうで、全部食べたらしっかり満腹になれます。
具:ニラ、小ねぎ、万能ねぎ、メンマ、辛口ホルモンなど。ニラ&小ねぎが細かく刻まれて散らされていて、これだけでも”ニララーメン”と自称しても良い位入っています。万能ねぎは後入れでシャキシャキ。メンマは小さくて独特な食感があり、これもまたうまいおき!良い箸休めになっています。辛口ホルモンですが、やっぱり軟骨ソーキと同じものでした。他ではパイカとかハラミとか呼ばれていたりします。厳密には違う部位として紹介されている場合もありますが、大雑把にこの辺りみたいです。
感想:何度食べてもうまいおき!ラーメンとしては、かなりコッテリしていて独特な味わいなので好き嫌いは分かれると思いますが、これだけの具材、コッテリしたスープを800円で提供してくれて、コストパフォーマンス的には相当高いです。値上げは嫌いでも、辛ホルラーメンは嫌いにはならなぁい!