なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン400g(豚2枚)」@龍麺 ふえ郎 支店の写真2月17日、たまたまSNSを指でスルスルしてたら、店のアカウントから「支店がオープンします」の発表がドン!
オープン日の細かい話は知らないまま、「どんな感じなんだよ」と様子見に向かったら、今日から営業じゃん( ゚Д゚)
オイオイ、こっちの心の準備は!? 
予定表がバキバキに折れた音がした(気がする)。

もともと「龍麺ふえ郎」は、2015年に甲府で生まれた県内でも古参の二郎インスパイア系。
直系の二郎で修行してた…らしいって噂もあって、デロッとした平打ち麺がクセになる。
Tシャツ着用で“麺増し”が無料になる遊び心や、鍋で持ち帰れるやつまであるのが最高!

で、僕が山梨でいちばん通ってる二郎系がここ。
県内二郎系まとめ記事でも最推しにしたレベルだ✋

そんな店の「支店」って、そりゃ気になるだろ? 
メニューや空気感、どう来るのか…ドキドキしながら深呼吸だッ!!

--------------------------------------------------

提供直前、笛木店主さんから「ニンニク入れますか?」のひと言が飛んでくる。
本店だと有料になってから、この声を聞く機会が減ってたからさ……。
僕の中の何かが「キタァ!」って跳ねたんだよなァ(何がだよ)。

待ち時間はだいたい10分くらい。
コールはアブラだけでお願いした。

おなじみの青い幅広い丼に、クタッとした野菜がドサッ、そこへアブラがこんもり。
カエシの香りがムワッと来て、もうズルい。
まだ食ってないのに「うん、今日は勝ち」って言いそうになったわ。

【スープ】
微乳化の醤油豚骨で、ひと口目からカエシがバチバチに当たってくる。
Xでも「こなれるまでは薄めかも」って話が出てたけど、僕の舌にはむしろ攻め気味でニヤッだッ!!

そのせいか、豚骨のコクは今日は少し控えめに感じた。
閉店寄りの時間だったし、その日のブレの範囲だろうなァ。
そこに背脂がトロ〜ンと丸めてくれて、混ぜてスープをすすればちゃんとアツくてホッとした。

【麺】
おなじみの太い平打ちウェーブ麺。
デロッとしてるのに、噛むともちっと返してきて気持ちいい。
表面をわざと傷つけてるのか、ちょいギザッとしてスープの絡みも上手いんだよなァ。

実は午前中に一杯食べてたのに、スープが良すぎて箸のペースが落ちない。
400gが「まだ来いよ」って顔してくるの、反則だろッ!!

ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/ryumen-huerou-ramen-fuefuki-yamanashi

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。