レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
2日半動けなかったがこの日の昼前、なんとか痛いながらも立ち上がれたので近くの蕎麦屋に久しぶりの食事。しかしその丸屋さんがご店主さんの怪我で休業中、 自転車を転がしてもう1軒の蕎麦屋へ。先客3人で空いている小上がりのテーブルに案内され、お茶が出されたタイミングで「もりそば!」と口頭注文。先客が配膳される中私の分もすぐにトレーに乗って着丼、毎度変わらぬ麺顔ですがパチリと撮っていただきます。東京二八蕎麦、そしてココは麺量が少し多め。薬味ネギをすべて入れ、山葵を都度つけで啜っていきます。最初は半身浴スタイルで啜っていきますが、3/4過ぎあたりからしっかり浸してネギも浚いながら麺完食。着丼と同時に来ていた蕎麦湯をつゆに注ぎ半分くらいのんびり飲み、さらに蕎麦湯を注ぎ足しこれも飲みきってごちそうさま。
どうもです。 その後は大丈夫なんでしょうか? 調子が上がってきたら今年は是非とも蕎麦屋飲みでお願いしたいと思ってます。 改めて今年も宜しくお願いします。
東京二八蕎麦、そしてココは麺量が少し多め。薬味ネギをすべて入れ、山葵を都度つけで啜っていきます。最初は半身浴スタイルで啜っていきますが、3/4過ぎあたりからしっかり浸してネギも浚いながら麺完食。着丼と同時に来ていた蕎麦湯をつゆに注ぎ半分くらいのんびり飲み、さらに蕎麦湯を注ぎ足しこれも飲みきってごちそうさま。