なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「いんげん天そば(410円)」@名代 富士そば 新宿都庁店の写真いつもより早い時間の電車で、新宿に6時半過ぎに到着。で、新宿から普段とは違うルートで会社へ。途中、24時間営業のコチラで、少し前から気になっていたメニューをいただいて行くことにします。

6時40分過ぎに入店すると、こんな早い時間帯でもそこそこ賑わっていますな。券売機最上段のオススメ品の中から、いんげん天そば(410円)の食券を買って受付に提出。店員さん、例のスープサーバーからジョボジョボとそばつゆを注ぎ、いんげんのかき揚げを2枚載せて速攻で提供。

5~6本のいんげんをつなぎで繋いで揚げたものが2枚、ワカメと薬味ネギが載った一杯。いんげん天2枚が標準仕様なのは、豪勢に見えて良いですな。ではいただきます。

いんげん天は、揚げたてサクサクと衣が音を立てるという訳には行きませんでしたが、いんげんがサクサクとした歯応えを残し、特有の青臭さが心地よいです。Myベスト載せものは春菊天やごぼう天だけど、それに迫る好感度。美味しい。

ただ、いつも思うんだけど、富士そばのつゆは、甘みの少ないカエシを使い、出汁よりもカエシ先行タイプのつゆなので、何か他店に比べてショッパく尖った印象があるよね。嫌いじゃないんだけど。

例によって、揚げ物を最初にやっつけた後は、七味をドバッと振り掛けて掻っ込み体制w しまった、ネギ多め頼むの忘れたw 仕方ない。掻っ込んで食了。

いんげんの天ぷらといえば、てんやの野菜天丼の面子としてはよくお目にかかりますが、立食いそばの載せものとしては珍しい。また機会があればコイツは食べに来たいなと、期間限定とかではないことを祈りたくなった一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。