なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「もりそば」@野アザミ舎の写真姉を伴い、秩父の神社仏閣御朱印巡りのお昼ごはん。
製麺所に併設しているお食事処です。

店内は5席ほどのカウンター席と、6席ほどの大テーブル席と4人掛けのテーブル席2卓と2人掛けテーブル席1卓。

先客は4名のグループ。
長瀞周辺にお蕎麦屋さんは多く、こちらは駅からちょっと離れているせいかランチタイムでも穏やかな雰囲気。

2人掛けテーブル席に着席して、メニュー表とにらめっこ。
うどんやそばパスタなる変わったメニューもありますが、肉汁うどんと激しく迷いながらも、秩父ならやっぱおそばでしょ。と、おばちゃんにもりそばをオーダー。

宝登山神社から、えぇっ?!な坂道を登り不動寺をお参りした後なので汗だく。
ホントはビール飲みたかったのですがまだ廻らなきゃいけなかったので自粛。
頂いた冷茶うめーとグビグビ飲んでいた間に、私のもりそば到着。

おそばは、中太平打ち。
おそばの香りほんのりホシも見えます。
コシはしっかりでツルツル喉越し。
おつゆは見た目よりあっさり辛口で出汁が利いていました。
おそばに負けていない感じのバランスの取れた塩梅。

付け合わせの大葉と甘辛味噌の和え物?みたいな白米も欲しくなる物を舐めながら、おそばズズー。
半分ほど食べて適宜、わさびとネギと揚げ玉で味変。

旨い旨いとあっという間に完食。
そして、姉からまたもや早食いを指摘され(笑)

私が早いんじゃないです。姉が遅いんです(笑)

そば湯を頂いてほっこり。
付け合わせその2のそばかりん糖とゴボウかりん糖をデザート代わりにさらにほっこり。
ほんのり甘くサクサク軽い食感が美味。

食後、売店でゴボウかりん糖と生中華そば麺を購入。
美味しそうな生中華そばに自宅でのラーメン製作が楽しみ(笑)

うどんとそばの合い盛りや大食漢の方には嬉しい1キロ盛りなんていうメニューもありました。
私胃袋基準ですが並盛でも充分に満腹。
小盛りは100円引きです(もりそば並盛700円)

そばパスタ気になるー。
また来たいと思いました。

美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。