なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷したぬきそば(並盛)670円」@すかや 本店の写真●2019年7月13日(土)曇 13:21訪問 13:25着皿。

●2019年148杯目(7月11杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、以前から気になっていた群馬県高崎市宮元町(高崎駅西口)スズラン高崎B1Fにある『すかや 本店』さんへ初訪問をしました。

●立ち食いそば屋さんと聞いていましたが正面に立ちカウンターと右側手前にテーブル席があり、立ちカウンターへ案内されました。

●訪問時に先客が多数いて、その後も多数が来店しました。

●今回は、季節メニューの【冷したぬきそば(並盛)670円】を注文して女性店員に写真撮影の許可を頂き、料金を前払いしました。

●立ちカウンターで待っていると4分後に発注した「冷したぬきそば」が着皿しました。

●店員は、男性1人と女性2人で切り盛りをしていました。

●冷したぬきそばには、揚げ玉、半茹で玉子、ナルト、玉ねぎ、胡瓜、ワカメ、紅生姜、辛子が盛り付けてありました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を混ぜて食べました。

●麺は、腰があり食感の良い細麺でした。 麺の量は、思っていたよりも多く感じました。

●スープは、酢がきいて甘くて口あたりの良い醤油スープ美味しかったです。

●具がたっぷり入っていて混ぜて食べたら美味しかったです。

●美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:細麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.0)★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。