なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉つけ蕎麦温玉付き 麺400g」@肉蕎麦 頂の写真蕎麦は冷のみですが、つゆは温冷選択可能です。
蕎麦つゆにはラー油が入っています。
ただ、ラー油が強いので、辛いですね。
辛いのが苦手な方には不向きと言えそうです。
ただ、蕎麦とラー油の相性は案外といい感じ。

蕎麦はやや太め。硬め?で噛みごたえのある麺。
蕎麦としてのありがたみをあまり感じませんが、可もなく不可もなくでしょうか。
ただ、ラー油のパワーに負けないようにするためには
このくらいでないとダメかも。
細麺だったら、ラー油にノックアウトされてしまいますね。

麺の量は大盛400gが基本で、黙って注文したら400gになります。
少なめがよければ、200g, 300gも可能なので申告してください(同一料金)。
逆に増やしたければ、追加料金を払えば600, 800, 1000gも可能です。

牛肉は薄いですが、柔らかくていいですね。
肉自体には味つけされていないようなので、ラー油入りのつゆとの相性はいいですね。
葱と海苔もいいアクセントで上々。

温玉は別皿なので、食べ方はお好みで。
つゆに入れてみましたが、辛味が若干抑制されていい感じになりました。
ただ、それでもそれなりに辛いですが・・・。

そば湯もありますが、ラー油、つゆ、そば湯の組み合わせは独特の風味。

蕎麦そのものには高評価はつけがたいのですが
全体的にはうまくまとまった一品でしょうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。