なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「たぬきそば【400円】」@越後そば 東陽町店の写真なんと、12月7日から値上げ!

この日は東陽町で、打ち合わせ。
指定の時間よりかなり早く到着してしまったので、ちょっと1杯。
早速SDBを立ち上げると、あかいら!さんのレビューでこちらを知り、店舗裏手に有ったコイパに車を止めて、初訪問です。
店内入って左手にある券売機を見て、驚愕!(((゚〰゚)))
なんと、春菊天そばが70円も値上げで500円とか!
その値段設定にビビってしまい、20円だけ値上げされていたたぬきそばを購入。

日中はスタンディングの様ですか、朝は椅子が用意されていたのでど真ん中に着席。
お姉様に食券を提示して、そばでお願いしました。
そばは茹で置きだったので、秒速で配膳。いつも通り七味唐辛子をフリフリ掛回し、真っ赤っかになった所で頂きます。(笑)
が、食べている最中に椅子がどんどん片付けられて行き、仕舞いには椅子に座っているのは自分1人に…………。
後客さん達はもちろんスタンディングスタイル。
なんとも居心地が良いのか?悪いのか?なんだかお尻がムズムズしながら、たぬきそばを頂きます。
出汁は昆布強めで、スッキリした味わい。余りこういう出汁はお目にかかりませんね。
貧乏性の自分には、何となく高級感を感じてしまいます。
そばは茹で置きだったからでしょうか?これと言って、特長は感じられず…………。
揚げ玉は控えめに入っていたので、これまた感想は無し。
そそくさと完食・完飲で、ご馳走様でした。
帰り際、すぐ近くのお蕎麦屋さんの看板を見たら、小丼とそばのセットが600円台から提供されており、なんだかなぁ~とひとり悦に入り、車に戻りました。
が、いざ駐車料金を精算しようとした所、15分までは無料のようで間一髪無料で出庫出来たのは、なんだか得した気分。
たかがそば1杯で天国に行ったり地獄を見たりと、なんとも忙しい朝そばでした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
赤くする前の写真なのですか。真っ赤かのも載せて欲しいかも。
あかいら!さんのストイックレビューが役に立つんですね~。

きたはっさく | 2018年12月23日 15:40

きたはっさくさん、こんにちは~。

>赤くする前の写真なのですか。真っ赤かのも載せて欲しいかも。
いや~、当然真っ赤っかにしますが、真っ赤っか過ぎて何蕎麦だか解らなくなっちゃうので。(笑)

>あかいら!さんのストイックレビューが役に立つんですね~。
ええええ、何となくですが!(爆)(*^^*)

Toshi | 2018年12月24日 12:37