なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天ぷらそば定食(冷たいそば)1,450円(税別)」@そば処 市太郎の写真●2018年5月13日(日)晴 15:06訪問 15:14着膳。

●2018年119杯目(5月10杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、宮城県仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10にある『そば処 市太郎』さんへ温泉に入った後、2人で初訪問をしました。

●お店に入ると左側に座敷と正面にテーブル席があり、テーブル席へ着座しました。

●店内は、長閑で落ち着いた感じがしました。

●訪問時が先客が4人いて、その後、10人が来店しました。

●先ずは、温泉から出て暑かったので昔ながらの「ラムネ130円」を頂きました。

●食事は、【天ぷらそば定食(冷たいそば)1,450円】を注文しました。

●注文時に店員から写真撮影の許可を頂きました。

●8分後に発注した「天ぷらそば定食」が着膳しました。

●天ぷらそば定食は、天ぷら、天つゆ、麺、めんつゆ、薬味、焼おにぎりがお膳で出されました。

●天ぷらは、春菊、海老、茄子、舞茸、ピーマン、カボチャが盛り付けてありました。

●めんつゆは、出汁がきいてあっさりした醤油スープでした。

●麺は、腰があり食感の良い細麺でした。

●そばと焼おにぎりを食べたのでお腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:細麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。