なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜かき揚げそば【380円】」@小粋そば 銀座四丁目店の写真この日は仕事で銀座へ。

小腹が空いたので、ここらでおやつタイム。
東京のど真ん中、銀座四丁目にも立食いそば屋が有るとは、驚きです!
券売機で表題を購入して、厨房の大将に渡しながら温かいそばでと、口頭注文。
直ぐに配膳されるだろうとそのまま待ちましたが、なんと!かき揚げを揚げ始めました!
へ~、この場所で、このお値段で揚げたてのかき揚げが提供されるとは、思いもしませんでした。
まあ、嬉しい誤算でしたかね。
なので、お水を汲んで椅子に座って、呼ばれるまでしばし待ちます。
2分程で、お待ちどーさまーと呼ばれたので、我が一杯を受け取りに。

先ずはお出汁を一口、ふんわりかつをの香りがするものの、カエシは弱め。
そばは香りのしない立食い仕様ですが、なんとなくツルッとした歯触りです。
まぁこの場所で、このお値段ですから、文句はありません。

かき揚げは玉ねぎと人参。揚げたて故に、熱くてガブッと食べる事が出来ないので、しばしお出汁の中に置いておきます。

食べ進めるうちに、だんだだんかき揚げにお出汁が染み込み、逆にかき揚げから出てきた油で良い塩梅になって参りました。
この頃合いでかき揚げをガブリ。ジュワッと滲み出る油とお出汁が、美味しいな~。

この後もう一件仕事が有るので、ササッと食べてごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。